香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › Rozafi Beauté~ロザフィ ボーテ~ › ピポロ・ピコリナ › ピコリナ(オカリナ)のネックレス

2013年02月07日

ピコリナ(オカリナ)のネックレス

またまたご無沙汰してしまいました。
いろいろと忙しくしていましたが、インフルエンザ後の風邪も快方に向かってきました。
長引いていた咳はインフルエンザのせいではなく、どうやら別の風邪をひいてしまっていたようで。
やっぱり健康が一番ですね。

さて、前回のブログで書いた「新しい試み」。
今そのことでバタバタとしています。

というのは、これ。
ピコリナ(オカリナ)のネックレス
(画像はお借りしています)

オカリナ作家・奏者である姉の作るピコリナピポロのネックレス部分の制作を担当することになりました。

【2/14訂正】ピコリナ用ではなく、ピポロ用でした。ピポロも小さいオカリナで音はなりますが、一音のみのものです。

ピコリナは本格的に調律をしてあるオカリナとしては世界最小。
全長3cmくらいですが、きれいな音が鳴ります。

このネックレス部分をロザフィで作ることになったんです。
主役はピコリナなのでロザフィが主張しすぎてもいけないし、色合いとか考えると難しいこともあるんですが、デザインを考えるのは楽しいです。

またおいおい紹介していきますね。

ピコリナについてはこちらのサイトをどうぞ。
オカリナ長峰製作所



にほんブログ村


同じカテゴリー(ピポロ・ピコリナ)の記事画像
ピポロのネックレス
ロザフィのピポロネックレスが紹介されました
ピポロネックレス
作品集
ピポロ(オカリナ)ネックレス

この記事へのコメント
こんな可愛いオカリナがあるんですね!
初めて見ました~(^O^)
3cmなのに、本格的な音が鳴るなんてすごい♪
ロザフィ-部分も、ステキ♡
色やデザインを考えるのって、悩みそうだけど作りがいがありそうですね!
Posted by nao♫nao♫ at 2013年02月07日 23:03
>naoさん

あれ。ロザフィにみえました?
掲載の画像はロザフィじゃないんですよ~(笑)。

naoさんの、もうちょっと待ってくださいね。
なんせ、来週までに20本これを作らないとなりません・・・・(汗)
Posted by tricot*tricot* at 2013年02月08日 12:48
「ピコリナ」初めて知りました♪可愛い~。
実は私の母が趣味でオカリナを15年ほど楽しんでます。
母の日とかにプレゼントしたらとっても喜びそう(*^_^*)

ロザフィとのコラボすごく楽しみです♪
出来上がったらぜひ紹介して下さいね。
Posted by *momi* at 2013年02月10日 12:17
>*momi*さん

お母様がオカリナされてるんですね!!
意外と職場でも年上の方でオカリナを持っている、って方が多くてびっくりしてます。

私の勘違いで、ピコリナではなく、一音だけなるピコナというオカリナのネックレスでした。
大きさは同じくらいなんですけどね。
Posted by tricot* at 2013年02月14日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピコリナ(オカリナ)のネックレス
    コメント(4)